忍者ブログ
チョー!グ〜タラな私が送るマレーシアでの田舎生活
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬に流行するのは、考えればわかる事なのに
全く頭に入ってなかった。
今年の冬に帰ろうと思ってチケットもとってしまったのに
今更悩んでしまってます。
悩んだ所で、キャンセルする訳でもないけど
保険のこと、一番考えてしまう。
国民保険に入ろうか。。。。。
どういう手続きしていいのか?
まずは、市役所に問い合わせるのが一番いいんだよね、
1ヶ月とかで入れるのはわかるけど、
親の所に入れるのかな?
それとも、???がわからない。
あ〜メンドクサイ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
国民健康保険
下記が参考になるかも?

http://bbs.jpcanada.com/oldlog/16/3238.html
たろう 2009/08/19(Wed)21:00:09 編集
有り難うございます
たろうさん、有り難うございます。
よくご存知でしたね。
引っかかりが取れた感じです。
とても参考になりました。
yu 2009/08/20(Thu)17:38:57 編集
こんばんは!
YUKOさん、お久しぶりです。学校も休みに入り、ほっと1息 つけますね~~。
保険、こちらの三O住Oの海外保険だと子供2人と私で去年帰国にあわせて1か月入りました。150Rmでした。診療代はこちらに帰ってきてからそのときのレートで返ってきました。こちらのほうが便利で使ってる友達多いです。ご参考までに・・。
まこ 2009/08/21(Fri)22:19:11 編集
今晩は
まこさん、おひさ〜です♪
またまた、情報ありがとうございます。
ご紹介してもらった
この保険は、ちょっとした治療費でも
支給してもらえるんですか?
その際、領収書とか?何をもらえばいいんでしょうか?
ちょっと色々教えてください。
検索すれば出てくるかな〜

ほんと、お休み嬉しいですね。
時間に追われなくて、のんびりしたいです。
まこさん、今年は帰国されますか?
yuko 2009/08/22(Sat)23:14:01 編集
無題
こんばんは!
そうなんです。ちょっとした治療でも領収書を沿えて提出すればいいので簡単です。(私の場合は、子供の風邪の病院通いでした)ただ、喘息の治療には使えないそうです。日系なので、何かトラブルがあったとき 日本人の方と話せばすばやく対応してくださってので、私には、ありがたかったです。ここ数年は 1年1回のみの帰国です・・。ゆう子さんと同じく冬に帰国予定です。風邪引かないようにしましょうね!
まこ 2009/08/23(Sun)23:55:16 編集
無題
まこさん、今晩は。
伺いたい事がありまして、メール送りました。
お時間ありましたら読んでくださぁ〜い!
yu 2009/08/26(Wed)01:51:40 編集
無題
メールありがとうございます!
返信いたしました。またお暇なとき見といてくださいね。
まこ 2009/08/26(Wed)23:32:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
最新コメント
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(08/23)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
プロフィール
HN:
yu
性別:
女性
忍者ブログ [PR]